CARESS information
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一升瓶二本キター
でも気づいたらもう一升瓶の半分なかった。ありがとう親。でもやっぱりつまみは入ってなかったー残念~。


ところで昨日の条例の話、さっそくコメント下さった方ありがとうございました。
ちょっと追加。
これは東京都の条例ですが、東京で施行されるって事はほとんど全国に関わる事だと思うんです。


だって出版社ってほとんど東京都にある訳ですから、それに関するものは全て出版停止になるって事なんですよ。
なので、自分は他県だからどうしようもないと考えてる方もいらっしゃると思いますが、人ごとだと思わずに何かアクション起こしてみませんか?

追加で参考サイトなど(メールの書き方等参考になりますよ)
http://hijituzai.ehoh.net/
http://echoes.ciao.jp/douzindaisuki/itsyourloveletter.htm

こういうサイトを読んでると、都民の方には「支持します」ていうのが有効なんだなあーと思って微妙な気持ちにもなるんですが。政治家も商売と変わんないんだなーと。まあつまり、世論で多い方に肩入れした方が選挙に通りやすいっていう単純な構造だと思うんで、やっぱり反対意見を集めるのは有効って事なんですよね。他県であっても、反対意見が多いって事は都内でもこちらの方が多いって思われると思うので、議員さんがこちらに肩入れする要因にはなると思うんです。

私ももちろん実際の被害者が存在する児童ポルノには反対ですが、これはやり方がおかしいと思うんですよね。
だって本当にそういうの無くしたいんだったら極端な話、現実にある渋谷とかそういう街を年齢制限した方が有効じゃないですか。そんなのできる訳ないって普通の人は言うかもしれないけど、今やろうとしてるこの条例だってトンデモ度では一緒じゃないですか。実際にできないから、やりやすい少数派のこちらを攻撃してるようにしか思えない。
あと、一般の人はオタクがおこした犯罪に注目しがちだけど、オタクだから犯罪に走りがちって事じゃないでしょう。世の中の犯罪のほとんどは普通の人(に見える人)が起こしてるのに、オタク趣味の人が起こした犯罪に注目が集まりがちなだけじゃないですか。

私は実際子供の頃、表紙が可愛いからって見てみた雑誌がエロ雑誌でちょっとトラウマぎみになりかけたけど、今って自主規制で紐で縛ってあったり売り場が分けてあったり、対策は為されてるし。どんな作品でも存在しちゃいけないなんて事はないと思うんですよね。SMなんて単語がなかった時代から谷崎とか三島の文学はあったのに漫画はダメなんておかしい!子供の頃に三島の話とか読んだら普通にトラウマになるって!だってスカ○ロものとかあるんだぜ!…て、ちょっと話がそれました。すいません。脱線ついでに短大の時、講師の先生(女性)が三島の自慰ものについて恥じらいながら講義してくれた事が忘れられません。可愛かったです先生。

えーと…逸れまくりました。つまり、現実の児童の性犯罪を無くしたいなら他に色々やるべき事あるだろって話です。
今のところ、賛成派ではPTAの親御さんが多いらしいので、反対にお子さんのいらっしゃる方の反対意見はかなり重要視されてるみたいです。感想を下さる方の中にはお子さんをお持ちの方も多いみたいなので、そういう方こそ反対意見を出して頂きたいのです。ぜひともよろしくお願いします~!







【2010/03/26 01:54】 | 未分類 | コメント(2) |
<<だるー | ホーム | ビールうまうま>>
コメント
はじめまして。

東京都青少年健全育成条例にはビックリです。
正直、何が問題なの?と思っていましたが、条例の内容を読んで重大な問題だと焦りました。
未成年が性犯罪を起こすと「あの漫画を読んでいた」「~の漫画の影響」などと事件の原因を押し付けている気がします。
本当に性犯罪を無くしたいなら桜木先生のいうように、未成年に不相応な場所を取り締まるとか年齢制限を設けるとかするべきだと思います。

この条例が通ったら悲しいです。ボーイズラブに限らず色々な漫画が規制に縛られてしまうと思うので。
ドラえもんのしずかちゃんのお風呂シーンやキューティハニーもアウトでしょうか・・・。

長々と失礼しました。
【2010/03/26 22:51】 URL | satomi #wKydAIho[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/29 11:44】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜城やや

Author:桜城やや
仕事情報のブログです。
何かメッセージなどありましたら、コメントの方からお気軽にどうぞ~。
メールはこちらのフォームから

メルフォが使えない方は yaya_yaya987☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて入力してください)

Twitterはこちら

お仕事

CIELにて 「秘めごとあそび」連載中

その他不定期でBL小説の挿絵を描かせて頂いてます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。