CARESS information
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビールうまうま
だらだらと抱えてた仕事をようやく発送したコンビニでビール買って、飲んでます。
仕事明けの酒はうまい!もっと買ってくれば良かった~。しかし明日は実家から地酒が送られてくる予定なので我慢我慢。親におねだりしてみたら二本送ってくれたらしいけどまさか一升瓶じゃないだろな。だとしたらどんだけ飲んべえだと思ってんだ。好きだけど量は飲めない方です。一緒につまみを同梱してくれるような気のきいた親だったらいいのになと贅沢な事を思ってみる。


さて、先送りされたとは言え油断できない例の条例ですが。
とりあえず、角川さんが提出した反対表明に署名はしました。
最初この条例の事聞いた時は今は何時代なんだよと思いましたよ。戦中か。一旦表現方法を規制し始まっちゃうと歯止めきかなくなるんじゃないのかと怖くなりますよ。あんな曖昧な内容で通ってしまったら、なんだって通っちゃうだろっての。
その曖昧な部分を詰めていくために先送りされたのかなとは思うけど、内容を決める人達が偏ってる人ばかりってどういう事なの。

なんの事?って方はこちらのサイトなどを見てみると良いのではないでしょーか。
http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/

この条例の事で、自分がどんだけ学園モノ好きかってしみじみ思い知りました。なくなったら困る!生きる楽しみが無くなっちゃう!とまで思ってしまいました(笑)
エロなしで描けばいいじゃんとかもありますが、正直私はそれでも構わないんですが、まあ、世の中それで済むほど甘くないというか…もしもこの法案が通っちゃうと、どの部分で抵触するかわからないからじゃあ最初から未成年はNGって事になりかねないと思うんですよね。怖いいい。ただでさえ最近のBLは学園モノ少ないのに!うう。商業BLより二次創作の方が打撃でかいですよね。はあ。私は若いゆえの青い葛藤とかが好きなのです。若くなくても葛藤好きですが。

という訳でみなさん各自行動してみませんか?
議員さんにメールを送るとか、署名に参加するとか色々やり方あるみたいですよ。

これに限らず、少数派ってなんでこう異端視されんだろなあっていつもヘコんじゃうんだよなあ。
つか、この法案通そうとしてる人達みたいに、自分の意見が完全に正しいって信じ切れる人っていうのもちょっとどこかしら変だと思うんだけどな。これは自分の信念を貫き通すとかいうのとは違うと思うんだけどなー。自分の考えと違う人の価値観を理解しようとしてないって事じゃないのかな。そういう人が世の中動かすのって怖くないですか。


ちょっと硬い話が長くなってしまいましたが、コメント下さった方々ありがとうございました!
ほんと、あんなところで一旦休みですみません(汗)
でも楽しみにして下さってる方がいるんだと実感できてすごく嬉しいです!次がんばります~。
ご質問頂きましたコミックス第三巻発売は、今のところ6月の予定です。
【2010/03/25 05:43】 | 未分類 | コメント(3) |
<<一升瓶二本キター | ホーム | 今更ですが>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/25 14:04】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/25 19:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/26 21:16】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜城やや

Author:桜城やや
仕事情報のブログです。
何かメッセージなどありましたら、コメントの方からお気軽にどうぞ~。
メールはこちらのフォームから

メルフォが使えない方は yaya_yaya987☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて入力してください)

Twitterはこちら

お仕事

CIELにて 「秘めごとあそび」連載中

その他不定期でBL小説の挿絵を描かせて頂いてます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

