CARESS information
P/S/3設置への道
言いたい事が山ほどある。

まあ半分くらいは自分のうっかりのせいかもなんですが…。
次から次へと本体とソフト以外に買わなきゃなんないもの増えるんだものー。結局いくらかかったんだろ…。

まずP/S/3本体が届きました。薄くなった新型とはいえ思ったよりデカかった!横に置く場所がない!→縦/置/き/スタ/ンド購入。
次に、よく考えたらもうテレビに繋ぐとこなくね?→D/端子/セレ/クター購入。
更に買ったセレクターに、セレクターとテレビを繋ぐケーブルが入ってないよ!→D/端子/ケー/ブル購入。
ソフト発売日。ネットで注文したからまだ届いてないけどとりあえず本体設置するか~。で、箱開けてみる。えっ何この懐かしい赤白黄のケーブル?!ええっ、P/S/3てD/端子/ケー/ブルじゃないの?え?別売り?綺麗な映像が売りなのに?! これが一番驚きました…。→まだうちに届いてないソフトが普通に売ってるのを横目に近所のゲーム屋でP/S/3用D/端子/ケー/ブル購入。
(H/D/M/Iでもいいんですけど、うちの事情によりD/端/子で揃えました)

んで、他にも結局下の記事で行ってたスティックも買いました。これが届いてみたらバカでかいでやんの。P/S/3の箱の倍くらいあんだよ!どこにしまうんだよ!(泣)
しかも後日2用のコントローラーを変換して繋げるアダブターがあることを知ったんですよね…。がっくり。

そしてがっくりその2。セレクター、やっぱり画像劣化するわーなので、最初だけは~と思ってP/S/2のケーブルひっこぬいてテレビに直挿ししてるし。いらなかったかもな…。ちなみにPS用D/端/子ケー/ブルは2と3共通なので、手間をいとわない人は抜き差しして使えばいいと思います…。あと、3にケーブル挿したら本体の設定を変えようね!最初わかんなくて、なんでこんなに文字にじむんだろーって思ってたよ。

そんなこんなバタバタあったすえにゲーム始めました。
格闘ゲームを買ったはずなんだけどな…と疑問に思いながら鬼/武/者とかD/M/C的なゲームをやってますよ。敵を倒すシステム的にはBA/SA/RAのPSP版みたいな感じ。コンシューマー版はこっちがメインらしいですよ。さすがP/S/3。エンディングレベルのムービーがいちいち途中で入るのすごい!でもローディングも多い!正直、ゲームって綺麗な映像よりローディングのストレスがない方が重要じゃね?て思うんですが。
小ネタ楽しいし、相変わらず馬鹿設定も多いのが嬉しいです。が、問題は一人でやるより同居人と突っ込み入れながらやる方が面白いので時間があんま合わなくて進まない事です。いつクリアできんだべー。
あ、そういや更にがっくりな事にこのモードはスティックより普通のコントローラーの方がやりやすいです。どういう事。
【2009/11/01 03:35】 | 日常 | コメント(0) |
<<お仕事情報~ | ホーム | ゲーム機の話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜城やや

Author:桜城やや
仕事情報のブログです。
何かメッセージなどありましたら、コメントの方からお気軽にどうぞ~。
メールはこちらのフォームから

メルフォが使えない方は yaya_yaya987☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて入力してください)

Twitterはこちら

お仕事

CIELにて 「秘めごとあそび」連載中

その他不定期でBL小説の挿絵を描かせて頂いてます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する