CARESS information
01/29のツイートまとめ
yayasakura

挿絵と漫画の仕事が半々なので、いつもイラストレーターって言えばいいのか漫画家なのか悩むんです
01-29 21:03

つーか今まで質問に答えさせていただいてる中で「ああ私漫画家やってるんだなあ」って実感がわいてきた…w
01-29 21:00

豆腐メンタルだから持ち込みとか絶対無理だわー私
01-29 20:58

当時の商業BL業界はまさにうなぎ登りって感じで編集さんが描き手を探してイベント回ってたものですが、今は逆に描き手が出版社にどんどんアクション起こさなきゃダメなんじゃないかなあ 持ち込んでみてもらうとか、漫画家目指してる方頑張って下さいね
01-29 20:57

私がこの仕事やってるのは時代に助けられたからだと思ってます 10年遅く生まれてたらきっと漫画家になってなかったです
01-29 20:55

先生こんにちは。先生のファンです!先生は漫画家になられる前会社員などをされていましたか?それとも、そのまま... ? きっかけですかー あははは私のは絶対真似しちゃダメなやつですよww 会社員を二年やってたんですが、当時同人... http://t.co/2kQczpkzGV
01-29 20:53

先生、初めまして。早速質問させていただきます。先生が、漫画家になってよかったなって思う時はいつですか?(... ? 描いたものに「萌えました」って言って頂けた時です! というのは綺麗な方の回答で、あとはたまに出かけた時に通... http://t.co/MMYpuJ1Ap7
01-29 19:19

すみません、言葉足らずでした。受けっ子で言うなら『俺様受け・黒髪・多少おバカ』、そして攻めならば…みたいな... ? ああ、なるほど 萌えポイントを三つずつって事ですね 前に回答したのと被るのですが、受けなら…えーと完全に鉄... http://t.co/GD6XbbEbv5
01-29 19:15

先生の描かれた男性キャラ一人に、猫耳をつけなければならないとしたら……どのキャラにつけますか?アホな質問で... ? え、別に全員つけたっても構わんですが(笑)一人ならうーん…男なら隆明につけて青を萌えさせてやりたいですね ... http://t.co/0XYZ93xtwd
01-29 19:02

先生と同じ出身なのですが、美味しいお店があったら教えてください! ? いわきでですか?私はAvantiが一番好きです あそこのカルボナーラ最高! でもたまに帰ると思うのは結局調理したものより素材そのものが一番美味しいなーって... http://t.co/1nhEi1h5Nz
01-29 18:58

先生の大ファンです(^^)質問宜しくお願いします、作品を作られる時ストーリーはどのようにして浮かぶのでしょ... ? ガチで答えると夢も希望も無くなっちゃうかも… 私はお話作りが得意な方ではないので、編集さんと電話で話し合い... http://t.co/ulArdkVCw3
01-29 18:53

ズバリ!やや先生の萌えの三種の神器はなんですか? ? すみません、質問の意味がわかんなくてww 「これがある作品やキャラは萌える!」みたいなアイテムとかですか?質問返しになっちゃってすみません>< http://t.co/InO9N9atP6
01-29 18:45

やや先生の手芸作品もかわいくて大好きです!最近何か作られましたか? ? 最近はリップケースを作ろうとして失敗しましたね…(;´Д`) 円筒形は難しいです あと自分用に二つ折り財布作りました これも小銭が隙間から落ちてくる事が... http://t.co/3pbjngLqYw
01-29 18:41

二次創作で、今現在ハマっているジャンルやカップリングはありますか? ? えへへ…リアルタイムの萌えはナイショです☆ 波が落ち着いた頃につぶやくかもしれないですねー すみません/// http://t.co/EoyHUiJcui
01-29 18:37

やや先生、大好きです!特に、成人男性の裸のセクシーさにうっとりしてます。描かれる時に気をつけていらっしゃる... ? ありがとうございます~ 前に似たような質問頂いたのでまた違う回答にしてみますね 気をつけるというか、目標と... http://t.co/YilY6wGreb
01-29 18:32

やや先生の作品いつも楽しく読ませて頂いています!やや先生の作品に出てくる茶室や神社や駄菓子屋など、実際に取... ? 神社は近所の神社と他の神社を掛け合わせた感じです 茶室は本に載ってたのを参考にしました コイ茶の連載終わり... http://t.co/ciEUQ1On55
01-29 18:26

ところでaskは匿名で質問できるのが良いところだと思うので、お礼とか結構ですよww 質問くださってこちらこそありがとうございますです
01-29 18:03

とりあえず今の所頂いた質問はこのくらいです 他にもありましたらどうぞ~
01-29 17:54

恋結びで春平がめっちゃ男前になっていましたが、お相手とかお話とかコレから書かれたりしますか?そしたら大人... ? さっきの質問の回答と被ってしまいますが、相手がダメって言われてるので無いと思います あと、スピンオフではで... http://t.co/REkymhgw77
01-29 17:53

いつ如何なる時でも先生のことが大好きです!さっそく質問なのですが……先生の思う、萌えアイテム(服装・髪型含... ? 学ランは鉄板として、他に…うーん? あ、スーツの中のベスト!スーツ萌えは特に無いんですが、上着脱いでベスト... http://t.co/CxnJbrgsx4
01-29 17:50

前回の『夢結び恋結び』のお話のさいちゅうから、次は柊至が主人公のお話を!と計画されておられたのでしょうか?... ? いえ、次は春平かなあと思ってましたねw カプ相手にダメ出しされたので、他のキャラ新たに考えるくらいなら完全... http://t.co/HGqJJYMPSW
01-29 17:44

先生は独学でイラスト学んだんですか? 専門ですか? ? 完全に独学です これが職業になるならもっとちゃんと勉強すれば良かったなーと思う事もありますが、勉強なら今でもできるし、多分学校行って課題とかに追われてたら絵描くの嫌にな... http://t.co/iMDp1CU1KB
01-29 17:38

もう同人活動はされないのですか? ? もう二度と同人誌出さないとは言い切れないですよね 人生何があるか分からないし!一回でいいからオリジナルで参加してみたいなーとぼんやり思っている感じです http://t.co/hNT3PXhXqF
01-29 17:33

やや先生はじめまして。作品描かれている道具教えていただきたいです^ ^ ? シャーペン:ゼブラDRAFIX0.3mm、消しゴム:PIROT FOAM ERASER、原稿用紙:IC投稿用(下書き110kg、ペン入れ135kg)... http://t.co/17T4mbK8fV
01-29 17:29

好きカプの遍歴を教えてください ? これは二次の方でしょうかね?真面目に答えるとリアルに年齢丸分かりだよwwアラフォーです! 小学生の頃初めて健小次で同人誌に触れて、以降一輝瞬、征当、加賀ハヤ、直高、洋花、大竜、紅京、庵京、... http://t.co/cvGEu8VDFk
01-29 17:13

そして早速こっちに反映されないorz 質問下さった方、askの方で確認して下さいね!
01-29 16:51

今日も何か質問ありましたらお気軽に~ http://t.co/leFDlH0uKs
01-29 16:49

あれ、askが不安定だな ちょっと待とう
01-29 16:12

おおおお!!では早速質問させてください!!秘めごと~の最終話が惜しまれるところですが、次回作の構想はありますか? ? 全くありません…これから1から考えますww 次回まで間が開くので、ご要望等編集部に送って頂けると編集さんが... http://t.co/xGpok6fRPB
01-29 16:07

[コイ茶のお作法]が好き過ぎて、本当に身悶えしながら何度も読み返しているのですが、続きのお話を描かれる事は... ? コイ茶もすっかりだいぶ前の作品になってしまいましたねー 今も読み返して頂けてるなんて嬉しいです!続きはもう... http://t.co/YC4ItuR0Ul
01-29 16:01

さて昨日の続きをぼちぼち
01-29 15:59

私の絵を好きだと言って下さる方もいるので上手くなくても「好きな人は好き」っていう何かはあるのかなっては思ってます 好いて下さる方ほんとありがたい
01-29 02:36

イラスト集は絵描きとしては夢は夢だけど、絵が上手くもないので分不相応な気がずっとしてるんですよね あ、これ本音なので「そんなことないですよー」とかのフォローはいらないですw
01-29 02:32

こんな時間に再びすみませんです えへ
01-29 02:27

イラスト集は出さないのですか?今か今かと心待ちにしているのですが???('ω') ? 私も夢ですねー…はは… 実は昔一度それっぽい話もあったのですがその時ちょっと都合が悪くて流れてしまって、今となっては厳しいだろなーって感じ... http://t.co/gkzxZnezP5
01-29 02:26

【2014/01/30 03:42】 | 未分類 | コメント(1) |
<<02/01のツイートまとめ | ホーム | 01/28のツイートまとめ>>
コメント
先日はTwitterへのコメントにお返事ありがとうでした。
「夢結び恋結び」を読んでいて「コイ茶のお作法」と「秘め事あそび」の関連に気づいたら、シェルに相関図がでていました。やっぱりだ~って感激しながら相関図を見てにやけてしまいました。
【2014/02/07 23:59】 URL | tamapiti #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜城やや

Author:桜城やや
仕事情報のブログです。
何かメッセージなどありましたら、コメントの方からお気軽にどうぞ~。
メールはこちらのフォームから

メルフォが使えない方は yaya_yaya987☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて入力してください)

Twitterはこちら

お仕事

CIELにて 「秘めごとあそび」連載中

その他不定期でBL小説の挿絵を描かせて頂いてます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する