CARESS information
パソコンきた!
新しいのすごい!なんか未来っぽいよ!
……でもこんなデカくなくてもよかったんじゃ…と少しビビってます…。豚に真珠的な…。

うきうきとコミスタとか買ってみたけど、根本的に「画面に向かって絵を描く」って事が苦手でどうにもなりません。皆さんなんであんなさらさら描けるんですか。できる人に聞くとみんな「慣れだよ」って言う。慣れないから困ってるんですけど!
とりあえず勘でどうにかなるかなっていじってみたけど無謀でした。勉強…しなきゃダメか…がくり。この歳で覚えられんのかなー。

あと、なんか前と色が違って見えるのが怖い。
例えばこのブログの背景、前は緑寄りの水色に見えてたんだけど、今は水色寄りの黄緑っぽく見える。本当は何色なんですか。みなさんのディスプレイだと何色に見えます?教えて窓の人!このディスプレイの見え方の差がCGの怖いとこだよな~。

しかしこれでカクカクだった動画とかがスムーズに見れるのが一番うれしい!写真いっぱいの通販サイトももう怖くない!フラッシュだらけの企業サイトも見れる!わーいわーい(やっぱり豚に以下略)
【2010/07/13 00:25】 | 日常 | コメント(6) |
<<おええ | ホーム | 七夕ですね~。>>
コメント
newパソコン、おめでとうございます♪
最近のものは動作が速いから、きっと快適なんでしょうね^^

私は窓を使っていますが、水色に黄緑を少し足したカンジ…に見えますね。
パッと見たら、間違いなく水色と答えますねぇ。
結局、ma○になされたのですか?
きっと、画像がとても綺麗なのでしょうね♪
私も欲しくなってきちゃいました(笑)

暑い日が続きますが、御身体に気を付けて、頑張ってください!
【2010/07/13 01:34】 URL | ruca #-[ 編集]
私は水色に見えます!
言われてみれば緑寄りかな~という感じです。
【2010/07/13 15:16】 URL | 窓の人です #-[ 編集]
我が家のパソくんもきれいな水色ですね。
ピンクと黄色の可愛い円もあります。
ちなみに私のも窓です。v-216
「ねえ、先生?」大好きです。
続きは・・・無理かも知れないけど色々読みたいですv-87
【2010/07/16 12:56】 URL | コロボックル☆ #J7Ti0pLo[ 編集]
お邪魔します。
我が家も「窓」なので、参考意見を…画面のカラー再限は、モニター調整に大きく左右されるらしいですが・・・(詳しい親戚が申しておりました。)
「窓」モニターの基本設定では、おおむね「水色」で再現されています。
緑が含まれると分析もできる色味とも表現できますが「水色」な分類でイケますよ(^v^)

モニターの単独調整が可能ならば、色味調整をいじってみるのも「あり」かもです。または、再現性に信頼のおける基準を決められると良いかもしれませんね~。「新しい」さんには、馴染むまで時間が必要ですね・・・頑張って下さい。
【2010/07/18 22:17】 URL | 超合金しぐま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/31 02:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/28 23:16】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜城やや

Author:桜城やや
仕事情報のブログです。
何かメッセージなどありましたら、コメントの方からお気軽にどうぞ~。
メールはこちらのフォームから

メルフォが使えない方は yaya_yaya987☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて入力してください)

Twitterはこちら

お仕事

CIELにて 「秘めごとあそび」連載中

その他不定期でBL小説の挿絵を描かせて頂いてます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する